SELECTED ENTRIES
LINKS
Twitter
音楽制作しました
音楽制作しました
音楽制作しました
olle企画 動画
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

シンガタキカク

皆月一・olle企画(オレ企画)ブログ
0


    | - | | - | - | - | - |
    大阪マニアックス
    0
      結構前のことなんですが、
      大阪出身の友人から里帰りの土産にと、大阪新名物「たこ焼きようかん」をいただきました。


      たこ焼き+羊羹!?

      全く想像がつかないが故に食べるのを躊躇っていましたが(笑)、
      食べてみました。

      開☆封
      おぉっ、羊羹からまさかのソースの匂い!
      お菓子大好きシャルロッテも真顔になるほどのビジュアルとスメル。

      ↑真顔です。
      見た感じ、青のり混じりのソースがそのまま固形化したような感じですね。

      実☆食

      最初にくるのは羊羹の甘さ。そこから間髪入れずに迫り来るのはソースと青のりの甘辛さと塩っぱさ。
      羊羹とたこ焼きの良いところだけを程よく融和した見事な味…というわけではなく、両方が一歩も譲らず全力スプリントで迫ってくる感じで。

      食べてる間はずっと目の前で大木こだま・ひびきの漫才を聞かされているような、大阪コテコテ感満載の一品でした。
      うむ、甘露甘露。

      美味しくいただきました。
      ありがとう。

      JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
      JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
      JUGEMテーマ:VOCALOID2
      JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
      JUGEMテーマ:DTM
      JUGEMテーマ:ロードバイク総合

      | 日常 | 21:07 | comments(0) | - | - | - |
      少し寒い
      0
        世間はもうすっかりクリスマス気分か。

        11月の扱いのまあ軽い事。もっと大事にせんかい。
        うかれとる。

        うかれとるうかれとる。

        おおうかれとる


        JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
        JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
        JUGEMテーマ:VOCALOID2
        JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
        JUGEMテーマ:DTM
        JUGEMテーマ:ロードバイク総合

        | 日常 | 22:39 | comments(0) | - | - | - |
        ハイサイ!多摩サイ。
        0
          先日ロードバイクを購入しまして。
          現在は納車待ちという状況です。

          手元に来たら思いっきりロングライドしてやろうと思ってまして、手始めに自宅から多摩川サイクリングロードへ向かい、そっからひたすら海に向かってみたい。あととりあえず100km走ってみたい。

          今日は多摩川までの道順確認と多摩サイがどんな感じなのかの下見ってことで、早朝5時に出発して行って参りました。
          普段使いのランドナーは下ハンドルならそこそこスピードは出ますが、重いしロードに比べたらどうやったって遅い。おーそーい!
          実際今日もローディーや速いクロスバイクにちょいちょい抜かれましたし。早くロードに乗りたい。

          丸子橋で写真を撮って折り返し。

          往復で27km
          いい感じに距離感が壊れつつありまして。

          JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
          JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
          JUGEMテーマ:VOCALOID2
          JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
          JUGEMテーマ:DTM
          JUGEMテーマ:ロードバイク総合


          | 日常 | 14:33 | comments(0) | - | - | - |
          クーザ
          0
            ずっと観たいと思ってた、シルク・ドゥ・ソレイユのショー「クーザ」を念願叶って観に行きました。
            暑さとショーの興奮に当てられて会場テントの写真も取り忘れ。テント内はもち撮影禁止。
            苦し紛れのチケットの写真。昨日のデジャヴか。

            百聞は一見に如かず、てことで内容を詳しく書きはしませんが、
            演技、衣装、舞台装置にガジェット、ストーリー、サウンド。全てがこんなに洗練されているものかと衝撃を受けました。
            何より最も感動したのは演者の肉体の美しさで。
            超人的な動きや、これまた人外の存在のような芸術的な身のこなしの為に形成された無駄のない筋肉で出来た体躯は、男女問わずに自分と同じ人間とは思えない見事な美しさでした。
            ボディビルダーやファッションモデルを否定するわけではないのですが、僕はそういう見せる為ではなく「何か一つの目的の為に作り上げられた『使う為の筋肉』」こそが一番美しいと思うんですよね。アスリートのそれらも同様で。
            と短い文になんども美しいとまくしたててしまいましたが、
            だってホントにそうだったんだもの。

            気温も暑く、心も熱い一日でした。
            でもちょっと暑すぎ…
            あと原宿も表参道も人多すぎ。

            JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
            JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
            JUGEMテーマ:VOCALOID2
            JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
            JUGEMテーマ:DTM
            | 日常 | 21:35 | comments(0) | - | - | - |
            ARAYA SWALLOW 購入
            0
              念願のランドナー、やっと手に入れました。
              吉祥寺の旅自転車専門店、ベロクラフトさんにて相談した結果。
              オーダーはちょっと手が出ないのでARAYAの完成車、swallowをちょっとだけカスタマイズ。

              紅の豚のポルコ=ロッソの愛機のような軽薄な赤で。いい雰囲気なんでないかい。
              シフターをフレームに付いているダウンチューブシフターからロードバイクのように手元で変速できるものに変更。
              コレに因ってハンドルバーがランドナー独特のランドナーバーから手元変速シフター取り付け可能なものに変更。

              実はね、やっぱ雑誌やネットでみつけたBianchのAncolaにすれば良かったかも…。て買っていざ乗るぜっていうギリギリまでちょっと思ってたんですよ。

              だってこれタイヤサイズ700(タイヤの種類が豊富で手に入りやすい)でしかもリム細めでロードに近い上に泥よけとフロントキャリアが標準装備で実に都合がいいんですもの。
              なによりこのシックなデザインとチェレステカラーがすごく好みで。
              店員さんに相談したところ僕の身長ではフレームでかくて合わないかもよと言われたので「そりゃちょっと安全面であぶねえな」ってことで断念しました。

              で、swallowのタイヤは26x1.5インチでランドナーなだけに疲れにくく長距離や悪路でも走り抜けられるように小さめ太めになってるとのこと。
              実際現物を見た時も「タイヤ小さいなあ、太いなあ…」ってな印象でして、これじゃあ今乗ってる700 x 32よりもグンと遅くなってしまいそう、残念。て密かに思ってました。

              んで、いざ初乗り!
              あの、アレだ、Ancolaやめてswallowにしといてよかったです。
              初めてのドロップハンドルってことで少しふらつきますがこれはじきに慣れそう。だけどもこれででかいフレームだったり急に細いタイヤにしたりしたら買って家帰るまでに事故って死んでたんじゃねえのっていうw
              あと以前の420サイズのクロスバイクとの違いが面白いですね、フレームは大きいのにタイヤサイズとかもあってか全体にコンパクトな感じ。馴染めば自分の体格にはこっちの方が合ってそう。

              こんな感じで吉祥寺からゆっくりペダル廻して(まだ怖くてスピード出せないんで)井の頭公園を抜け、神田川沿いを通って帰宅。クソ暑い中を慣れないバイクで走ってエライ疲れましたが気分は良かったですよ。出発前と帰宅後で体重が1Kg近く減ってたのは笑いましたが。

              当分はこのコをこの状態のまま乗り続けて、慣れてきた頃に走行性能UPのためにビンディングペダルの導入とかタイヤの交換をしようかなと企んでおります。

              ただ、そんなにお金があるわけじゃないから、ちょっとずつ…ね。

              JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
              JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
              JUGEMテーマ:VOCALOID2
              JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
              JUGEMテーマ:DTM
              | 日常 | 19:01 | comments(0) | - | - | - |
              CALENDAR
              Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              RECENT COMMENTS
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              PR