SELECTED ENTRIES
LINKS
Twitter
音楽制作しました
音楽制作しました
音楽制作しました
olle企画 動画
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

シンガタキカク

皆月一・olle企画(オレ企画)ブログ
0


    | - | | - | - | - | - |
    仮面ライダーのゲーム音楽担当しました2
    0
      去る8月2日に、僕が音楽を担当させていただきましたゲームソフト
      「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」
      が発売しました。イェイ☆

      早速プレイ

      使用可能ライダーが沢山。
      本当に沢山で、誰でプレイしようかと目移りしてしまいます。

      クリアしてスタッフロールで自分の名前を確認後、現在は一番難しい難易度クライマックスでプレイ中。
      おもしれー。

      音楽はPSP版はストリーム再生ってことで、前作では難しかった生ギターやシンセの音色変化や各種空間エフェクトなんかをガンガン駆使させていただきました。
      かなり色々と楽しんで作れたなあという印象。
      プレイしての発見なんですが、あるステージBGMと隠しキャラのウィザードの雰囲気がバッチリ合っている気がする…!
      ウィザードいいよ、カッコヨイよ!

      てなわけでこれを見かけた皆さん、是非遊んでみてください。
      JUGEMテーマ:特撮
      JUGEMテーマ:仮面ライダー全般
      JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
      JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
      JUGEMテーマ:VOCALOID2
      JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
      JUGEMテーマ:DTMJUGEMテーマ:ロードバイク総合

      | Works | 16:19 | comments(0) | - | - | - |
      出したり入れたり
      0
        データの行き来が多い仕事なのでUSBフラッシュメモリが必需品な訳なんですが、
        今朝自宅で制作したデータを書き込もうとMacにブチ込んだら
        なんでか知らんが「正常な過程を経ずに取り外されました」みたいなアラートが出て以降認識されなくなる。
        刺さってるのに。

        何度やってもダメ
        フォーマットしてもダメ
        Windowsマシンでは認識できる

        みたいな状態で使い物になりません。
        コレは困った、ショックで食事もいつも通りにしか出来ませんし、夜も8時間しか眠れません。

        な、わけでサクッと新規購入。

        机が散らかっててもすぐに見つかるよう&紛失しないようにUSBメモリはいつも派手な色のものを選びます。
        左の下品なピンクのやつが今回壊れた子。
        右の軽薄な赤のが新しい子です。

        今後はこの赤いのがあちらこちらに出たり入ったりです。

        音楽制作ユニットPre-Kezza
        http://itunes.apple.com/jp/album/pastel-single/id409283868
        楽曲配信中!

        JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
        JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
        JUGEMテーマ:VOCALOID2
        JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
        JUGEMテーマ:DTM
        | Works | 11:15 | comments(0) | - | - | - |
        iMacの危険が危ない
        0
          昨年暮れ頃からなんですが、制作で使用しとるiMac様の調子が悪い。

          なんか20〜30分に一回ぐらいハードディスクの「ヴィーン、ジジジ・・・・」って読み込み音が鳴りだして
          そんでカラーボールが回りだしてマシンが30秒ぐらい止まるんですよね。
          当然音も止まるわけでアルバム一枚通して聴くなんて不可能で、止まるとすごくイライラするし、
          作業中も手を止めざるを得なくて結構困ってます。レコーディング中にそれが起こるともう腹立たしいこと火の如し。

          調べてみても原因や対策は分からず…。
          年末にやった電源周りの改善やオーディオI/Oの交換のせいか?と思いその辺も調べてみましたがどうにも直らない。

          iMac自体に原因がありそうな気がしますが、修理に出すとその間は最低でも一週間ちょっと作業できないし、そんなの不可能で。
          まだ買って一年ぐらいしか経ってないのになー。

          いっそのことまた買い換えるか・・・!?
          貯金が一気に飛ぶからそれやるとしたらかなり危ない賭けになるなぁ〜。

          今日も僕は困ってます。
          助けて!エロい人!

          音楽制作ユニットPre-Kezza
          http://itunes.apple.com/jp/album/pastel-single/id409283868
          楽曲配信中!

          JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
          JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
          JUGEMテーマ:VOCALOID2
          JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
          JUGEMテーマ:DTM
          | Works | 19:36 | comments(0) | - | - | - |
          そらおと遊びたい…
          0
            音楽制作させていただいたDSゲーム、
            「そらのおとしものフォルテ ドリーミーシーズン」
            http://www.kadokawa.co.jp/game/soraf/

            先日、開発元のセブンスコード様からソフトを頂いたのですが、

            ここ最近はもう忙しいこと火の如しで。
            開封すら出来てません・・・。

            アストレアとコミュニケーションしたいわぁ。
            あと何気に会長も好きなのよぉ〜。会長的には。

            紳士のみんな!買おうぜ!

            音楽制作ユニットPre-Kezza
            http://itunes.apple.com/jp/album/pastel-single/id409283868
            新曲「MIND GAME」好評配信中!

            JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
            JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
            JUGEMテーマ:VOCALOID2
            JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
            JUGEMテーマ:DTM
            | Works | 01:23 | comments(0) | - | - | - |
            そらのおとしもの DSゲームの音楽制作しました!
            0
              健全なる精神を持つ者は、健全なる色を好む
                (ローマ帝国皇帝:ガイウス・ユリウス・カエサル)


              上の言葉は嘘ですけど、それはそれとして…

              音楽制作お仕事の報告ですよ〜。

              1月27日に僕が音楽と効果音制作を担当しました
              「そらのおとしものフォルテ ドリーミーシーズン」が角川書店様(宣伝許可ありがとうございます)より発売されます。

              http://www.kadokawa.co.jp/game/soraf/

              色々と恐れを知らないすごいアニメ「そらのおとしもの」のアニメ2期に準じて制作されたものですね。
              その明快なギャグとお色気、そしてシリアスパートは驚く程しっかり作り込まれたストーリーと画が好評を博して、現在は劇場版も制作されているとのこと。あのテンションをスクリーンでやるんかと驚きます(笑)
              もちろん今作もその辺の姿勢はバッチリ踏襲してまして、開発中にタッチシーンとかチェックさせてもらったんですが、…衝撃でした。ニンテンドーDSでここまで冒険してるタイトルはないんじゃないですかね?(笑)

              音楽の方も今まであまり取り組んだことのない「ギャグ」と、未挑戦の「エロ」という2つのテーマが盛り込まれたものが多くてなかなか苦労しましたが、その分出来上がったときの達成感は大きかったですね。
              新境地拓いたわぁって気分でした。
              上記の公式サイトのムービーで実際にゲーム中に使用されている音楽を聴くことができます。

              てなわけで、
              良き紳士淑女の皆様!あなた方が抱いておられる妄想がすべてココに詰まってございます。
              さあ、タッチペンを手に取り思う存分本能の赴くままにプレイなさってください。
              さあ、何を躊躇うのです。

              音楽制作ユニットPre-Kezza
              http://itunes.apple.com/jp/album/pastel-single/id409283868
              新曲「MIND GAME」好評配信中!

              JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
              JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
              JUGEMテーマ:VOCALOID2
              JUGEMテーマ:オススメ*VOCALOID
              JUGEMテーマ:DTM
              | Works | 02:34 | comments(0) | - | - | - |
              CALENDAR
              Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              RECENT COMMENTS
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              PR